【Prime動画】MBSグループ×インテリア雑貨通販が描く従来の枠を超えた事業展開とは?

目次

近年、テレビ局のM&Aが増加傾向にある。ネット広告の収益がテレビ広告を追い抜き、テレビ局は本業以外で収益を立てる必要に迫られている。そんな中、大阪のテレビ局MBS(毎日放送)を傘下に持つMBSグループに仲間入りをしたのがひなたライフだ。ひなたライフはインテリア雑貨通販の領域で成長を遂げてきたが、なぜ今、旧来型メディアとの融合を選択したのか。従来の枠を超えた事業展開の真意と、描く未来像に迫る。

出演者


株式会社ひなたライフ 代表取締役社長 江戸英雅氏
高校卒業後、俳優として活動。その後、2004年にアウトソーシング事業会社へ就職し、アパレル通販業務を経験。2015年からEC事業のコンサルタントとして多くの企業を支援し、2017年に株式会社ひなたライフを設立。2022年には同社をMBSグループの一員とし、新たな成長を実現。



株式会社ストライク 成長戦略部 シニアアドバイザー 長谷川 奨 
大学卒業後、大手メディア企業でベンチャー業界特化メディアを運営し、新人MVPや全社MVPを獲得。海外法人の立ち上げにも成功。2018年にストライク入社後は、Webデザインや映画業界など幅広い分野のM&Aを手掛け、企業の成長を支援している。

一覧はこちら

ご検討段階のお手続きは
すべて無料です。
お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら

お電話でご相談の方は0120-552-410まで

お電話口で「メディア・エンタメチーム希望」と
一言お伝えください