業界M&A事例

マテリアルグループ<156A>、TikTokマーケティングのトレプロを子会社化

目次

マテリアルグループはPRコンサルティングやデジタルマーケティングを展開。SNSマーケティングのTLPC(東京都港区)から、動画投稿アプリ「TikTok」を活用した採用特化型のマーケティング事業などを取り込み、グループの事業拡大を目指す。今後成長が見込まれるTikTokプラットフォームでの知見と顧客基盤を獲得するのが狙い。TLPCがほぼすべての事業を移管して設立予定のトレプロ(東京都港区)を子会社化する形となる。

取得価額は19億円。取得予定日は2025年9月30日。トレプロの全株式を取得する。

一覧はこちら

ご検討段階のお手続きは
すべて無料です。
お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら

お電話でご相談の方は0120-552-410まで

お電話口で「メディア・エンタメチーム希望」と
一言お伝えください